住まいの椅子専門店  プラスアルファ

子どもの姿勢を守る

良い姿勢を身につける

アップライト


成長する子どもの姿勢を守る椅子

子どもは日々成長します。
「座ることは疲れること」でお伝えしたことは、子どもも同じです。
成長する子供にとって、その影響は大です。
負担を小さくするための条件も基本的には同じですが、
子どもの場合、成長過程のその時その時の体を支える必要があります

したがって背のサポートは、
子ども椅子を選定する際にも重要なポイントです
3つの曲面を組み合わせた広い背もたれに注目してください
背骨を正しい形状に導き、上体への負担を小さくするための工夫があります。

座面と足台の調節は、工具ではなくネジグリップでおこないます。
それぞれの取り付け位置は、成長に合わせてこまめに調節することが大切。
そのため手間の少ないネジグリップが採用されました。

さらにお伝えしたいことがあります。
それは2種類のサイズがあること。
子ども椅子の場合、すでにお使いのテーブルを使用することも多く、
せっかく求めても椅子の高さにテーブルの高さが合っていなこともしばしば。
特に低めのテーブルに合う子ども椅子はなかなか見当たりません。

ご来店のさいにはテーブルの高さをお伝えください。
それに適したサイズを選定いたします

テーブルの準備がこれからでしたらご相談ください。
弊店では椅子の高さにテーブルの高さを合わせることをおすすめしています。
高さだけではなく使い勝手の良いテーブルをご案内いたします。

手洗い可能な座面カバーは、面ファスナーのため着脱がかんたんです。
(交換用の座面カバーもお買い求めできます)
ボディーカラーは全10色。20色の座面カバーと組み合わせてご使用いただけます。

成長をサポートする椅子です。

                              Design:朝倉芳満
豊橋木工